やるせなく果てしなく

やるせなく果てしなく

好きなことも嫌いなことも好きなように書きなぐる

なんでもない平日の夕方(仕事中)

年賀状を書き終わった。会社で出すやつ。100枚ほど書いた。

ペンを持つ手の疲れに耐えながら、メールで済むじゃんとかいう無粋な考えが一瞬頭をよぎったりもしたが、やはり手書きで一文添えて送れば、新年一発目の出社で目にしてもらった時に印象に残るじゃんね。それが直接仕事に結びつくかどうかはさておき、そういう種まきというか、営業活動というか。

営業ってことをしたことがないのでわからんが、たぶんこういうことだろう。

 

いよいよ寒さに耐えられなくなってきたので、今年はじめてユニクロヒートテックというものを買った。黒の部位ネック。Vネック。790円だった。

 

すごいねヒートテック。なんかあったかい気がするもの。

実際、これの上に薄手のニット着るだけでも、昼間の東京は歩ける。寒いけど。

本当にこれのおかげで寒さが軽減されいるかは知らん。プラシーボって大事っていうしね。プラシーボ昔よく聞いたな。

 

今日の仕事が終われば三連休。で、あっという間に冬休みだ。

ここ2年ほどは年末年始に仕事が入らず、ゆったりと年の瀬を迎えることができている。年明けから春先までが地獄だけど。今から気が重いが。

とりあえず今年は大学のゼミの忘年会やら高校の部活の新年会やら、実家に帰省やらをする予定。あ、あと今の部屋の大掃除。

 

なんの意味もないブログを書いている。

でもそれがこのブログの目的。副業になるわけなんてないや。