やるせなく果てしなく

やるせなく果てしなく

好きなことも嫌いなことも好きなように書きなぐる

2018-12-01から1ヶ月間の記事一覧

CDを売る、買う、売る

部屋に1,700枚ほどCDを収められる棚があるのだが、そこに入りきらないCDがたびたび発生する。その場合はダンボールに入れて物置に放り込んだり、本棚やプレーヤーの脇に平積みしたりしているのだけれど、さすがにもう置き場がねえなってなることが年に何回か…

なんでもない平日の夕方(仕事中)

年賀状を書き終わった。会社で出すやつ。100枚ほど書いた。 ペンを持つ手の疲れに耐えながら、メールで済むじゃんとかいう無粋な考えが一瞬頭をよぎったりもしたが、やはり手書きで一文添えて送れば、新年一発目の出社で目にしてもらった時に印象に残るじゃ…

セブンのジャスミン茶くそうまい

自分が通う会社の1階にはセブンイレブンがある。 そうなると必然的に朝、セブンイレブンに立ち寄ってからエレベータを使ってオフィスのフロアへと向かうというルーチンワークになっていくのであるが、気づけばこの2年間くらい、ジャスミン茶しか飲んでない。…

定時で帰る

今日は定時で仕事を切り上げた。僥倖である。 定時とはつまり18:30という時間のことだ。 これは私の生活の中では少しばかり特別なことで、そんな時間にタイムカードをビッと切ってエレベーターに乗り込む瞬間の高揚感たるや、ちょっとしたカタルシスさえ覚え…

好きなことを好きなようにやる難しさ

最近、身の振り方を考えることが多くなってきた。26歳と6カ月。 振り返ればすぐ学生時代、なんてのはもう昔の話で、腹回りと顔回りの贅肉ばかり気にしながらも生活は貧窮、なんて悲しすぎやしないか。 神奈川の片田舎から東京の片田舎へ引っ越して、なんてこ…